静寂の議場vs高校生議会

静寂の議場vs高校生議会

令和6年8月23日 西尾市選出の藤原議員の関係の皆さんがあいち民主控え室に見学に見えましたが、その関係で議場が開けられていましたので議会が開かれていない静かな傍聴席から撮影しました。議会改革の一環で愛知県議会の高校生議会を提案したこともあり愛知啓成高校の足立校長先生に議会見学のお誘いもしたこともありましたが、稲沢市では一昨年から愛知啓成高校が高校生議会を実施、本年は県立高校も参加し実施されました。高校生たちの有意義な提案に理事者側や議員側も得るものが大きかったようです。鈴木も市議の時に中学生議会が行われ、議員役を務めた女子中学生からお礼の手紙を頂き気を引き締めたことを思い出しました。

写真は中日進学ナビから

▌サイト内記事を検索

▌この記事をシェアする

▌投稿カレンダー
2024年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
▌投稿アーカイブ