来年のはだか祭は2月10日

来年のはだか祭は2月10日

令和6年2月23日天皇誕生日 国府宮はだか祭、尾張大國霊神社儺追(なおい)神事が盛大に開催され今日はお餅を頂きました。大鏡餅の奉納を頂いたあま市奉賛会の皆様、神男をお努め頂いた大桒佑起さんはじめ関係者の皆様ありがとうございました。コロナ明けのフルスペックの開催に、女性の儺追笹の奉納(晴れやかな笑顔と伝統の祭りに参加できて幸せという気持ち)と大いに盛り上がりました。来年の旧正月13日は2月10日月曜日、9日の日曜日には愛西市さんの大鏡餅の奉納があり、はだか祭翌日の11日は建国記念の日です。

迫力の写真は中日新聞さんから
お餅つきは幾つかの会場でつきかせて頂き美味しくいただきました。
地元稲島本郷・稲沢建設の儺追笹の奉納は議会等のため参加できずでした。(大鏡餅のお出迎え等も)

▌サイト内記事を検索

▌この記事をシェアする

▌投稿カレンダー
2024年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
▌投稿アーカイブ